コンパス〜楽しい方へ

楽しくてお得な毎日を過ごす方位磁針

ディズニー旅行の宿泊はどこがおすすめ?子ども連れも安心のホテル選びと楽しみ方

お泊まりディズニー。いい響きですよね(^^)

遠方の方に限らず、定期的にお泊まりディズニーを楽しんでいる方は少なくないのではないでしょうか。

私は年1ペースでお泊まりディズニーしていますが、子供連れでの旅行の場合、一番のおすすめは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイです。

 

この記事では、これから子供連れでディズニー旅行する方の、旅支度に役立つ情報を書いていきたいと思います。

 

お泊まりディズニーのメリットとデメリット

日帰りと比較したときに私が感じる大きなメリットは、これです。

  1. 楽しみが2倍にも3倍にも!パークに加え、ホテルでの食事や入浴、アクティビティなど、滞在中の時間全てがワクワク感に!
  2. 疲れない!
  3. 疲れないから、思い切り遊べる!

 

デメリットは、

  1. 出費がかさむ
  2. 予定変更しづらい(キャンセル料がかかる場合がある)

ことくらいでしょうか。

私は関東在住なので子どもが生まれてからお泊まりするようになりましたが、快適すぎて、もうお泊まりでなければディズニーに行けません(^_^;)

 

ホテルはどこがおすすめ?〜特に子ども(乳幼児)連れの場合

正直、予算を気にしなくて良いなら、パークに近くて雰囲気抜群のディズニーランドホテルかミラコスタが便利だと思います。

でも、特に子ども連れ(乳幼児)の場合、私がおすすめするのはシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。

なぜなら、次の悩みを解決してくれるからです。

 

「当日の天気が悪かったら何をして過ごそう?」

「どこで何を食べよう?できれば安く、並ばずに済ませたいなぁ」

 

子ども連れの旅行ならではの悩みが解決できます

では、順番に解決しましょう!

「当日の天気が悪かったら何をして過ごそう?」

→大人だけなら、多少天気が悪くてもディズニーを楽しめると思います。でも、小さい子がいるとかなり大変!楽しさより疲れが大きくなってストレスがたまってしまっては、旅行の意味がありません。楽しみにしていたお泊まりディズニーですが、シェラトンには、最悪の場合、ディズニーに行かなくともオアシス|館内施設|公式/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/舞浜|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテルという、子どもが思い切り遊べる屋内スペースと屋内プールがあります(夏は屋外プールも)。

屋内の遊び場は、アスレチック、ボールプール、すべり台、おままごと、絵本など、小さい子なら、ディズニーに匹敵する遊び場です。少し大きくなっても、大きなアスレチックもあるので小学校低学年の子どもでも楽しめそうです。

このほかも、ロビーに無料のゲームがあったり、広々としたホテル内やガーデンを散歩するだけでも贅沢な気持ちで気分転換できて、ホテルそのものを楽しむことができます。

 

「どこで何を食べよう?できれば安く、並ばずに済ませたいなぁ」

→クラブルームに宿泊すると、ラウンジが使えます。ラウンジでは、朝食、おやつ、夕方の軽食、アルコールも楽しめます。ラウンジをフルに使えば、飲食費は昼食のみで済ませられます。

パーク内で食事をするよりもお客さんは少ないですし、宿泊費に含まれている価格を考えると、かなりお得に快適に食事をすることができます。

17:00〜19:00の夕方の軽食メニューは、一般のレストランに比べると品数は少ないですが、ご飯系、サラダ、スープ、おかず、デザートと、選べますので子ども連れのちょっと早めの夕食にピッタリです

もちろん、土日のラウンジは混み合うこともありますが、早めの行動で、並ばず快適に過ごせます。

また、地味にオススメなのは、日中のラウンジ。ほぼ貸し切りに近い状態でゆっくりコーヒータイムを楽しめます。うちの子どもはチョコレートとジュースに夢中で、大人も子どももリフレッシュできました。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイは、ディズニーホテルよりかなり安い!

シェラトンのクラブルームの宿泊費には、次のものが含まれていると言えます。

宿泊費、お茶・お菓子代、夕食代(アルコール含む軽食)、朝食代、子どもの遊び場「トレジャーアイランド」代、屋内プール代、大浴場代

 

ディズニーホテルの素泊まりと比較すると、かなりお安くなるはずです。

例えば2020年2月の土曜日、一泊二日大人2人、添い寝の子ども2人で検索すると、

シェラトンクラブルーム

42,728円(一泊二食(夕食はアルコール含む)、ラウンジ付き、雨天でも安心な屋内広場とプール、大浴場付き)

ディズニーランドホテル スタンダードスーペリア1〜3階(一番安い部屋)

69,700円(素泊まり)

 

かなりお得な定額プランだと思います。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ宿泊記〜ホテルステイの楽しみ方

私は3世代ディズニー旅行で、こんな風に過ごしました。

 

 

 

 

 

 

さらにお得にシェラトンに泊まる方法

これだけでも十分お得感がありますが、さらにお得にシェラトン旅行を楽しむ方法があります。

spgアメックスカードを持つと、シェラトンでのお泊まりがますますお得になります。マイルや宿泊に交換できるポイントを貯められて、レストランで15%割引もあります。

 

spgアメックスカードを持たないで宿泊するともったいないので、ぜひこちらもあわせてごらんください。

hunaja.hatenablog.com

hunaja.hatenablog.com