コンパス〜楽しい方へ

楽しくてお得な毎日を過ごす方位磁針

シェラトンなどのマリオット系ホテル旅行に行く前に!spgカード発行までの期間はどれくらい?

spgを申請してから受け取りまで、11日でした!

私がspgカードの発行を決意してからカードが手元に届くまで、どれくらいの期間が必要だっかをまとめておきます。

結論としては11日間でした。クレジットカードにしては、かなり早いのではないかと思います。
 
 

次の旅行に間に合うかも!

私は次回のシェラトン旅行に間に合わせたかったので、いつ届くものか、ハラハラドキドキしていました。
シェラトン、マリオット、リッツカールトンなどへの旅行を控えているけど、今からカード申請して間に合うかなぁ?」と心配されている方の参考になればと思います。
 
【1日目】
⚫︎紹介依頼(ネットで紹介していただける方にメールアドレスを送る)
⚫︎📩紹介者から入会案内のメールが届く
⚫︎メール記載のURLからspgアメックスカード入会手続き
【2日目】
⚫︎📩アメックスからメール「カード申し込み受付完了のお知らせ」が届く
【3日目】
⚫︎📩アメックスからメール「お申し込み時のご入会特典について」が届く。
本Eメールは、アメリカン・エキスプレスのカードにお申し込みいただいた際のご入会特典内容を自動通知しております。カード発行をお約束したものではございません。
というただし書き付きです。単なる入会特典の内容や条件の案内メールです。
【5日目】
⚫︎📩マリオットボンボイからメール「ようこそ、スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードへ」が届く。
アメックスではなく、先にマリオットボンボイからメールが来ました。カード審査が通ったということが、遠回しに分かります(笑)。ほかの方もこの順番なのかは、分かりません。
【7日目】
⚫︎📩アメックスからメール「ようこそ、アメックスへ。」が届く。口座の引き落とし設定方法などの案内メールです。
【8日目】
⚫︎📮郵便で「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」が届く。
f:id:hunaja:20200124211008j:image
カードが郵便局に届いたことのお知らせで、カードの配達は後日となります。郵便局に本人在宅日を伝え、免許証などの本人確認書類を用意して待ちます。
私は都合上、3日後(11日目)の受け取りを希望しました。
【11日目】
⚫︎待ちに待ったカード受け取り!
 
ということで、あくまでも私の場合ですが、申請から手元にカードが届くまで、11日間でした。実際は最短で8日目に受け取れたので、約1週間強あればカードが手元に届くということになります(くどいようですが、私の場合です)。
 

これからマリオット系ホテルに宿泊予定の方は、ぜひspgカード申請の検討を!

マリオット系ホテルに宿泊するなら、spgアメックスカードがあると、部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなど、ワンランク上の旅が期待できます。
 
spgカードの魅力はこちらにまとめてあります。

hunaja.hatenablog.com

 

お得に申請するため、私から入会紹介することができます。