コンパス〜楽しい方へ

楽しくてお得な毎日を過ごす方位磁針

20代〜30代に特におすすめ、spgアメックスカード

私は40代でspgアメックスカードを知りました。

「もっと早く出会いたかった」、これに尽きます。そしてこの悔しい気持ちは、

「若い人に知ってほしい」という思いになりました。

 

私の場合はクレジットカードの情報収集をしなかったという自業自得なのですが、

「年会費は安い方が良い」

「贅沢は敵(我ながら、一体いつの時代だ💦)」

という固定観念があり、自分に合ったクレジットカード選びが40代になるまでできませんでした

 

クレジットカード選びは年会費だけでなく、いろいろな視点から比較して!

もし、今の20代〜30代の方々で、私と同じように「クレジットカードは年会費無料のカードからなんとなく選んでいる」方がいたら、「今」見直すことをおすすめします。なぜなら、「毎日の出費がメリットに直結するから、早ければ早い方がよい」からです。私と同じような後悔をしてほしくありません。

 

若ければ若いほど、メリットは大きい。でも、遅すぎることはない

単純な話ですが、若ければ若いほど、将来の出費が大きいです。早くに自分に合ったクレジットカードを選べれば、無駄なくクレジットカードのポイントやマイルを貯められるということです。

 

例えば、25歳〜40歳までの15年間

A「現金払いや、なんとなく選んだクレジットカードで支払いをした人」

B「貯めたいポイントやマイルを見据えて、計画的にクレジットカードで支払いをした人」

電卓を叩くのがオソロシイほどの違いが出ることは、簡単に想像できると思います😳

 

残念ながら、私はAの人生を送ってしまいましたが、一生Aではなく、遅ればせながら40代でBに切り替えられました。人生遅すぎることはありません😁

 

大きな出費を生かせる

特にこの25歳〜40歳くらいでは、旅行や趣味、結婚、出産、引越しなど、人生において、ほかの年齢ステージよりも大きな出費がある年代なので、効率よく、ポイントやマイルを貯められる可能性が高いということです。

 

spgアメックスカードで、旅行が身近になる毎日を

クレジットカードの種類は数え切れないほどありますが、私が若い方にオススメするのはspgアメックスカードです。

理由は2つ。

「これからの長い人生で、有効期限を気にせず、ゆったりとポイントを貯められる

「貯めたポイントはマイルに高還元率で交換できるほか、2年目以降は年1回シェラトンなどのマリオット系ホテルに宿泊できる宿泊券がもらえる。日々の出費が航空券やホテルなどの、旅行という人生を豊かにする人生経験に代えられる

 

年会費は31,000円+消費税で高額ですが、これは十分に回収できる投資だと思います。

それに、もし何か不都合や不満があったなら、カードを解約して他の自分に合ったクレジットカードを探せば良いのです😊

 

spgアメックスカードで貯まるポイントについてはこちらをご覧ください。

hunaja.hatenablog.com

カードの入会は、公式サイトからより紹介経由の申し込みが断然お得です。こちらから入会できます。

hunaja.hatenablog.com