コンパス〜楽しい方へ

楽しくてお得な毎日を過ごす方位磁針

【まとめ】spgアメックスカードで貯まるポイントの魅力

spgアメックスカードで貯まるポイントは、マリオットボンボイのポイントです。

 

マリオットボンボイとは、世界に展開するホテルグループで、日本の有名どころだと、リッツカールトン、シェラトン、マリオット、などです。

 

ポイントを貯めたら、「ホテル宿泊」か「マイル交換」を選べる!

ポイントを貯めたら、次の贅沢な2択ができます(ほかにも使い方はありますが、メインとなるであろう使い方です)。

 

1.ホテル宿泊

ポイントを、マリオットグループのホテル宿泊費として使えます(必要ポイントは、ホテルランクやシーズンにより異なる)。

2.マイル交換

 ANAJALをはじめとする、40以上の航空会社のマイルに交換できる。

 

魅力は「有効期限なし」と「旅行というご褒美への交換」

「ポイントの有効期限がない」

私のように、休みを取りづらい忙しい労働者でも安心(笑)。働いていると、旅行に行く日程を確保するって、なかなか難しいことですよね💦

私は今まで、ポイントの有効期限を気にしてポイントのチョコチョコ使い(日用品の支払いの一部にあてるなど)をしたり、ときにはポイント失効させていたりしました😱

「有効期限を気にせず、使いたいときに、使いたいものに交換できる」というのは大きなメリットです。

 

「旅行というご褒美」「非日常の楽しみ」が味わえる

そして何より、毎日働いていると、非日常の楽しみがあることは、毎日の活力につながります

貯めたポイントを、トイレットペーパーの一部にして流すのか、あるいは旅行というご褒美に変えて思い出に残すのか。

決して大げさではなく、私はこの選択肢で今までトイレットペーパーを選んでいたのです😭

 

もちろんこのほかにも、カードの特典は盛りだくさんです。詳しくはこちらの公式サイトでご確認ください。

スターウッドプリファード カード|アメリカン・エキスプレス

 

では、どうすればこの魅力的なポイントが貯まるのか。こちらの記事をごらんください。

hunaja.hatenablog.com