コンパス〜楽しい方へ

楽しくてお得な毎日を過ごす方位磁針

アラフォーからのspgアメックスカードデビュー

きっかけは、シェラトン宿泊でマリオット会員になったこと

2019年7月、ディズニー旅行でシェラトングランデトーキョーベイに宿泊したことがきっかけで、軽い気持ちでマリオット会員になりました(ホテル側が登録してくれるというので)。

 

「spgカードは雲の上の存在」は思い込み。フツーの庶民にも魅力たっぷりだった!

その後、2020年1月に三世代シェラトン宿泊計画が浮上。「これは、ネットで何度か読んだことがあるspgカードがあれば得をするのでは?」という考えが頭をよぎりました(spgカードを作るには、マリオット会員になることが必要です)。
「年会費も高いし、仕事をしていると年に何度も旅行に行けないしなぁ」と、雲の上の存在だと思っていましたが、先入観を捨てて少し調べてみたところ、spgの魅力から逃れられなくなり、カードを発行しました😅
 
今は、この高額カードを使いこなすべく、
「ポイントはどうすれば貯まるのか???」
「ポイントをどう使いこなすか???」
 
ということを中心に、自分のアタマの整理とこれからカードを作る方(特に、前の私のように高額年会費だけを理由に選択肢から外している方(笑)、これからたくさん出費をする若い方)の参考になるよう、あれこれ記録を残していければと思っています。
よろしくお願いします😊